糸満院

  • 〒901-0302 沖縄県糸満市潮平722
  • 098-994-1882

おもろまち駅前院

  • 〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4丁目3-13
  • 098-868-1882

ブログ

2023.06.27更新

第38回 日本白内障屈折矯正手術学会(JSCRS)に参加してきました

2023年06/22(木)〜06/24(土)にかけて北海道にある札幌コンベンションセンターにて第38回日本白内障屈折矯正手術学会(JSCRS)が開催され、当院より安里 良盛先生、安里 良先生、検査部主任(屋宜 盛顕)、検査員(高木 雄太朗)の計4名で参加させていただきました。

前回、北海道で日本白内障屈折矯正手術学会(JSCRS)が開催されたのが1993年函館市民会館になるので30年振りの北海道での開催とのことでした。

今回の学会で総院長(安里 良)先生が『安全で確実な白内障手術 ボリュームサージャンが語る秘伝のテクニック』というプログラムに登壇されました。

ボリュームサージャン(白内障手術を数多く行う先生)たちがなぜ安全でかつ確実に数多くできているかを紹介していただくといった内容でした。

若手の先生方が多く参加すると思いきやベテランの先生方までご覧になっていてビックリしました。

同会場で行われていた併設機械展示会では、多くの企業が参加されており最新の手術機器や検査機器に触れることができました。

当院でも最新機器を積極的に取り入れ、患者様への負担を減らし、かつ正確な検査結果を出せるようにしていきます。

近年の白内障手術は白内障を治すだけでなく+αで人口レンズによる屈折矯正の意味合いも強く出てきています。

昨今、多種多様な種類な多焦点眼内レンズ(老眼矯正眼内レンズ)が登場してきており各レンズの特性(メリット・デメリット)や適応患者や患者説明に関して複雑化してきていますが、学会で勉強できたことによって理解が深められました。

また、白内障手術における乱視矯正についても勉強させていただきました。

今回の学会に参加させて頂き、白内障のレンズパワー決定やトーリック(乱視)に関して現在勉強中の私にとってとても学ぶことが多かったです。

今回の学会で私が学んだ事を、他のスタッフたちに共有し、患者様のQOV(クオリティオブビジョン)に貢献できるような病院つくりをしていきたいです。

この度はこのような素晴らしい日本白内障屈折矯正手術学会(JSCRS)に参加させていただきありがとうございました。(検査 高木)

投稿者: 安里眼科

2023.06.27更新

2023年07月~2024年03月頃まで木曜日休診のお知らせ(糸満院)

2023年07月01日~2024年03月頃まで糸満院の木曜日を休診とさせていただきます。

診療再開につきましては、再度このホームページにて告知致します。

 

何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

投稿者: 安里眼科

2023.06.09更新

装用練習を必要とする新規のコンタクトレンズ診療の無期限休止のお知らせ

糸満院・おもろまち駅前院、両院ともにコンタクトレンズの取扱説明を行う実施担当者が確保できないため、未経験者(装用練習必須の方)の新規コンタクトレンズ診療無期限休止させていただきます。

 

すでにご予約いただいている方は行わせていただきます。

練習途中、オルソケラトロジートライアル中など進行中の方はそのまま継続して行わせていただきます。

 

コンタクトレンズ経験者の当院新規コンタクトレンズ診療、処方箋発行、継続者のコンタクトレンズ定期検診は通常通り行います。

 

再開につきましては、再度このホームページにて告知致します。

何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

投稿者: 安里眼科

2023.06.01更新

メガネバックアッププラン開始!

当院併設のメガネ・コンタクト店であるクリスタルビジョンにてお得なキャンペーンが開始されました!

お子さんのバックアップ(予備)メガネをお得な価格でご提供できるといった内容です。

お子さんは、学校でメガネを無くしたり壊したりでメガネがない状態になることが予想されます。

『備えあれば憂いなし』ということわざがあるようにサブのメガネを用意してて損はないと私は思います。

 

対象店:クリスタルビジョンおもろまち駅前店

価格:一式5500円(予備メガネに対する保証はなし)

対象期間:2023年06月01日~2023年08月31日

対象者:小学校6年生以下(ご購入より1ヵ月以内)

バックアップ用フレーム(指定フレーム)

 

個人的に、すごくお得なキャンペーンだと思います。

学校の視力検査で指摘がありメガネライフをスタートされるお子さんやこの期間に買い替えるお子さんはぜひこのキャンペーン利用してみてください!(検査 高木)

投稿者: 安里眼科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY