糸満院

  • 〒901-0302 沖縄県糸満市潮平722
  • 098-994-1882

おもろまち駅前院

  • 〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4丁目3-13
  • 098-868-1882

ブログ

2018.01.26更新

第41回日本眼科手術学会に参加(in 京都)

理事長、総院長、安里 瞳先生が 京都で開催されている、第41回日本眼科手術学会(1月26日(金)~28日(日))へ参加しております。日本の最先端の眼科手術の発表、機器、製品が展示される場です。手術現場へのIT,AIの活用について等々、新しい情報を持ち帰り、今後の当院での診療に活用していきます。

風景

京都は朝から雪が降っており、キンと冷えて心地よい寒さです。

理事長、総院長

会場

総院長 安里 良の白内障手術動画が学会会場内興和ブースにて、今年2月に新発売予定の眼内レンズの良好な挿入例として選ばれ上映されています。

IOL動画

眼鏡ポスター

網膜色素変性の方用の暗視眼鏡です。(商品名MW10)暗いところでも明るく見える仕組みは、メガネの真ん中に内蔵されている「小型のカメラ」が、写したものを瞬時に画像処理して明るくし、その映像を、左右の目線の先に見えるモニターに投影するというものです。
実際に体験することができ、暗いところでも明るく見えました。今年2月に発売日予定とのことです。安里眼科おもろまち駅前院1階クリスタルビジョンにて導入予定をしております。ご希望の方は試供品が準備できましたらご案内致します。予約制となりますので検査スタッフへお気軽にお声かけ下さい。

ポスター

スター・ジャパンの展示ブースではICLセッテイングチェックを, 担当の方と行うことができました。辻様、ありがとうございました。

スタージャパン ICL 1

スタージャパンICL 2

スタージャパンICL 3

スタージャパンICL 4

安里眼科 眼形成専門医 嘉鳥 信忠先生が講師としてインストラクションコースも行われ、大盛況でした。

Dr.嘉鳥ICプログラム

私失敗しないので

Dr.嘉鳥2

 

投稿者: 安里眼科

2018.01.18更新

参天製薬勉強会

本日、参天様主催による点眼薬アレジオン及びグラジェノックス(サプリメント)についての勉強会が開かれました。

1

短時間ではありましたがアレジオン点眼薬の抗アレルギー薬としての有用性、サプリメントで眼圧下降効果があるグラジェノックスの良さを再確認する事ができました。

2

グラジェノックスについては2017.11.16の記事を参照してください。

緑内障はこちらから http://www.asatoganka.or.jp/glaucoma/

参天製薬、竹市様ありがとうございました。(担当:神谷)

 

投稿者: 安里眼科

2018.01.08更新

2018年 安里眼科 新年会

安里眼科新年会が去る1/7(日)に行われました。理事長の新年の挨拶で始まり、20年以上永年勤続者(6名)の表彰、新入社員の紹介(7名)、スタッフが選ぶ院内で笑顔が一番な人の投票、院内テストの年間上位者の表彰、乾杯の音頭、各部署の余興、ビンゴ大会、総院長挨拶と盛大に行われました。今年10月で創立36周年を迎えます。今後も地域の皆様に愛され続けるクリニックを目指して、最新の医療機器を用い、時代に即した診療および最高最善の医療を提供できる様、これからもスタッフ一同気を引き締め、患者様の診療にあたりたいと思います。(担当:安里)


新年会1

新年会2

新年会3新年会4新年会5

投稿者: 安里眼科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY