糸満院

  • 〒901-0302 沖縄県糸満市潮平722
  • 098-994-1882

おもろまち駅前院

  • 〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4丁目3-13
  • 098-868-1882

ブログ

2023.12.13更新

2023年度 安里眼科望年会

       2023年12月9日(土)に国際通りにある「HOTEL COLLECTIVE」にて水晶会 安里眼科の望年会が行われました。

 最初に、当院会長の「安里 良盛先生」から1年の労いの挨拶の後、乾杯の音頭を「乾勝」でスタートしました。

 次に、今年度入職した新人の自己紹介を含めた、挨拶がありました。今年度は13人の新人が入社し、皆個性的で、活気あふれる職場になりました。

 その後、看護、受付、検査、それぞれの主任から今年のオペ件数や、新規患者数などの報告があり、琉球大学「大城 綾乃先生」から労いの挨拶と当院のスタッフに対する感謝のお言葉とお褒めの言葉を頂きました。

 会は、永年勤続表彰式へ移り、表彰式が始まりました。表彰者は計25人と多く、最長では勤続年数30年以上ということに驚きました。

そのあとは安里眼科おもろまち駅前院長「安里 瞳先生」からこれからも一致団結して皆で頑張りましょうと挨拶を挟んで、職員お待ちかねの恒例ビンゴ大会とじゃんけん大会が始まり、家電マニアの「安里 良先生」が選んだ豪華賞品が景品として並びました。商品1人1個当たるようになっており少し早めのクリスマスプレゼントをもらって各スタッフに笑顔が溢れていました。

じゃんけん大会では、男女に分かれて安里眼科に併設されている「クリスタルビジョン」からのプレゼントをお目当てに白熱したじゃんけん大会が行われました

 じゃんけん大会が終わってからは会場の熱が冷めないままに、新人職員が余興でオリエンタルラジオのパーフェクトヒューマンの曲に乗せて、ダンスや歌で会場を盛り上げてくれました。

 会の最後には当院理事長「安里 良先生」より、忙しい職場なので、職員の頑張りをもっと評価するため評価項目をわかりやすくし、1人1人評価していきたい。全体で休みを取って社員旅行なども復活していきたいとモチベーションが上がるお言葉を頂き、最後に総勢75人で記念撮影をして楽しい忘年会は終わりました。

 2次会ではカラオケに移り、点数1位には景品があり白熱しながらも楽しく遅くまで皆で盛り上がりました。

 豪華な食事と美味しいお酒を提供してくださった「HOTEL COLLECTIVE」様。また、スムーズな司会進行をしていただいた「参天製薬 田中様」誠にありがとうございました。

 今年の外来終了まで残り半月を切りましたが、Dr・スタッフ一同最後まで気を引き締めて頑張りますのでよろしくお願い致します。  (受付 外間)

 

 

 

 

 

 

 

投稿者: 安里眼科

SEARCH

ARCHIVE

CATEGORY